とりあえずチアシード | もっさりした。。。アレ的な感じのアレ

もっさりした。。。アレ的な感じのアレ

日々のお買物・スイーツ・おうちごはん・DIY・100円ショップetc...

パンダ、映画、アニメが大好きな関西人♥      




早速届いたチアシードで作ってみましたよ!
まぁ・・・混ぜるだけなんですが
笑+゜



2015072910162700.jpg


ホワイトチアのバナナプディング


ヨーグルトにホワイトチアと細かく潰したバナナをまぜまぜ!


めっちゃ美味しいじゃまいか!!(赤)
食感はキウイの種?ゴマ?
噛んだらプチプチというかパリパリみたいな感じです。


とにかく思ってたより食べやすい!というか気にならない!!


迷ってた方にはおススメですよ(*^▽^*)









2015072909411800.jpg


こちらはチャイっぽいミルクティーに
ホワイトチアを入れたもの(簡単)( ´艸`)


タピオカっぽくてこちらも美味しかったですハート












スムージーにブラックチアを投入!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ






どれも美味しかったので
これから色々作ってみたいですきらきら


お料理にも試したいな~sei















参考までにブラックとホワイトの違いを φ(.. )



比べてみると
ホワイトチアの方がブラックチアよりも低カロリーで高たんぱくです。

オメガ3(α-リノレン酸) は
ホワイトチアシードの方が多いと言われていますが
今回の比較ではブラックチアシードの方が少し多かった
商品によるのかもしれませんね。

ホワイトチアシード(サルバチアシード)は膨張率が大きい分腹持ちもよく皮が柔らかいので消化吸収もいいのが特徴です。

食物繊維はブラックチアシードの方が多かったのですが
膨張率はホワイトチアシードの方が大きいので
便秘解消の効果はどちらも期待できます。





【チアシードに含まれる栄養成分】

  • たんぱく質
  • 8種類の必須アミノ酸
  • (イソロイシン、ロイシン、バリン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、トリプトファン)
  • 必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が20%以上
  • 食物繊維が40%を占める(水溶性・不溶性を両方含む)
  • ビタミン(ビタミンB群・ナイアシン)
  • ミネラル
  • カルシウム(牛乳の6倍)
  • リン(牛乳の11倍)
  • カリウム(牛乳の4倍)
  • 鉄分(ほうれん草の6倍)
  • 亜鉛(アーモンドの1.4倍)
  • マグネシウム(アーモンドの1.3倍)




【α―レノリン酸の効果・効能】
  • アレルギーを抑制
  • アンチエイジング
  • うつ症状を軽減する効果
  • 生活習慣病を予防
  • 血流改善や動脈硬化の予防








迷ってた皆さま、こんな感じですが踏み込めそうですか?
ダイエット以外にも栄養価が高いので
GINは続けたいと思います。