我が家は、家事を全て

分担制にしているのですが、

それでも常にバタバタしながら

仕事、家事、運動と

時間のやりくりをしつつ

過ごしているので

ご飯作りながらLINEとか、

仕事の昼休みに夕飯作り

とか、ビデオは1.3倍速

とか(爆)ほぼ当たり前ゲラゲラ笑い

 

そんな中、昨日は、

弟の家の大掃除に…

(余計な仕事えーん

狭いワンルームの

部屋なのに、

3人がかりで半日。

それでも完璧ではない

という汚部屋ぶりに

ゲンナリ。

日常生活なんて、みんな

こんなもんでしょうけど、

自分のご機嫌は自分で

取るのが基本ですよね…

ビール飲んで

爆睡しました生ビール

 

旅記事の続きです。

 

お昼ご飯を食べよう!

となり、事前のrinoちゃん

リサーチと竹生島のフェリー

乗り場で入手した地図を基に

黒壁スクエアがある旧市街地

に向かいましたキラキラ

 

 

最初に行きたいと思った

焼き鯖そうめんのお店が

行列で…泣

並ぶ時間が長そうだった

ので、諦めて

せんなり亭 華豊庵

さんのおうどんに!

 

 

ちょっと高級だから

なのか、店内はガラガラ

だったのですが、お味は

美味しかったですルンルン

 

生の近江牛の上から、

赤味噌入りの熱々スープを

かけていただくおうどん。

 

 

この日はちょっと風があって、

ひんやり気味だったので

温かいおうどんにホッとして

結果的に、焼き鯖そうめんより

良かったのかも?とウシシ

 

腹ごしらえの後は、街歩き。

rinoちゃんの旦那さまがいると、

苦手な地図を見ずに安心して

過ごせるので、

本当に助かりますキラキラ

 

 

お土産の小鮎煮

(美味しかった!)

も無事購入ラブ

 

 

デザートを求めて

更に歩きますキラキラ

 

 

チーズ大好き晶ちゃん

チーズケーキを

熱心に物色中!笑

 

 

みんなはチーズケーキを

パクリ。

 

 

私は、チーズケーキよりも

食べたいものがあって(笑)

禄兵衛さんの福みたらし!

 

 

こちらにしましたキラキラ

 

 

可愛いし、

美味しかったです。

顔も色々な種類が

ありましたウインク

 

 

ベビーカステラ大好きラブラブ

と話していたら、

rinoちゃんの旦那さまが

買ってきてくれました笑い泣き

なんと、気の利くことよ…

女子よりも女子力高し!笑

 

 

そして、こちらの

ベビーカステラ

すごく美味しかったです(笑)

 

 

実は、夜行バスで

隣になった女性に

”耳が不自由で、

前に寝過ごして

岐阜まで行ってしまった

ことがあって…名古屋で

起こしてもらえませんか?”

と言われてえーん

 

ひぃ~笑い泣きメッチャ

プレッシャーガーン

となり、ほぼ寝ることが

できなかった私…

お腹いっぱいになった

もんだから、

かなり眠くてzzz

ヨロヨロ気味に

歩いてます(笑)

 

最後にキツネ🦊が一反木綿

に変身した謎のオブジェを

見て(爆)

次なる目的地に向かいました。

 

↑この謎のオブジェ、作家さんの作風らしく

晶ちゃんが別の作品も送ってくれたのですが、

思わず吹き出してしまいましたウシシ