GWに家族で秩父に

行こう!

となったのですが、

当然特急は取れず、

えっちらおっちら

長時間かけて行って

きましたゲラゲラ笑い


 

着いた途端、

駅前のこちらで

お昼ご飯にしよう!

となりました。

 

 

秩父出身のアキラ100%さんが

営業で来ていましたウシシ

 

 

みそポテトの食べ比べやら

地ビール、地ワイン、

地ハイボール(秩父は

ウイスキーが有名らしく)

をみんなでシェアしながら

飲みまくり…笑

(あ、ワインの写真忘れた!)

 

 

どちらのみそポテトも

甲乙つけがたい

美味しさゲラゲラ笑い

 

 

下のビールが、メチャクチャ

美味しくて、このシリーズ

2種類抱えて帰ってきましたウインクキラキラ

(本当は3種類全部

欲しかった…笑)

 

 

本当に観光に行くの?

って位、お酒たちを

堪能しましたゲラゲラ笑い

秩父神社さんと

秩父今宮神社さん

(別記事にします)

に伺ってきましたルンルン

 

おやつに買った

水戸屋本店さんの

 

 

ちちぶ餅。

 

 

メチャクチャ

美味しかったですラブラブ

(粒あんだったけど…笑)

 

 

その後、お土産を買おう!

ということで、

じばさん商店さんへ飛び出すハート

 

そちらのイートイン

コーナーで、

お腹すいたね…と

中途半端な時間に、

みんなで名物の

わらじトンカツと

豚味噌が乗った丼を

4人でシェア。

 

 

これ、メッチャ

美味しかったですラブラブ

すっごいボリューム

のため、シェア推奨ですゲラゲラ笑い

 

私は、ビールも生ビール

(でもこれは好みでは

なかった…)

 

 

この秩父のゆるキャラの

ポテくまくんが、

メチャクチャ可愛くて(笑)

 

 

次に向かった道の駅で

見つけて、激写しまくり

ました飛び出すハート

 

 

 

道の駅で買って来た

よもぎうどん

とじばさん商店で買って来た

肉の丸清さんの豚味噌も

美味しかったです!

豚味噌は種類豊富なので、

”食べ比べしたぁぁぁぁぁ~い笑い泣き

と思ったくらいでした(笑)