お昼ご飯を食べ終えた

私たちは、一路、

秩父神社さんへ!

初めてのお詣りです。

 

 

本殿前にはずらっと行列が!

ですが、本殿の美しさに見とれ

(神社の建物の彫りとか

大好きなのです)あっという間な

感じでしたキラキラ

 

 

この日は家族とおしゃべり

しながら並んでいたので、

完全に観光モード(笑)

彫り、メチャクチャ美しくて

華やかじゃないですか?

 

 

ずっと見ていたい…笑

父も感動していました。

 

 

 

子育ての虎ルンルン

 

 

本当に素敵な彫りの

数々でそれぞれに

Storyがある感じが

何とも言えなくて、

素晴らしすぎましたキラキラキラキラ

 

 

下のお写真に、”三猿”さんが

いらっしゃるのですが、

日光東照宮のそれとは違い、

こちらの三猿さんは

「よく見て・よく聞いて・よく話す」

お元気三猿と呼ばれているそうで

 

 

バッチリ絵馬にもなって

いました!

私は、こちらの三猿さんの

方が好きですウシシキラキラ

 

 

こちらは、北辰の梟

(ほくしんのふくろう)

 

 

つなぎの龍。

左甚五郎さんの作品らしく、

皆さんこぞって

写真撮影されていましたウインク

 

 

実際、メチャクチャ

美しくて、まるで

生きているかのようでしたウシシ

(生きている龍、見たこと

ないけど…笑)

 

つづく。