元々少ないアメンバー

ですが(笑)

ここ1年以内に登録して下さった方

以外で、一定期間以上

コメントをいただいて

いない方に関しては、

面識の有無に関わらず、一旦、

本日をもってアメンバーの整理

をさせていただくことに

しました!

(アメンバー解除

させていただいた方で、

引き続き読まれるという方が

万が一にでもいらしたら、

お知らせいただけたらと思います)

お手数をおかけして申し訳

ありませんが、

よろしくお願い致しますニコ

 

本日の本題です〜キラキラ

学芸大学駅の程近くにある

老舗洋菓子店の

マッターホーンさん。

 

有名なお店ですが、

デパートなどには出店

しておらず、ここに

行かなければ買うことが

できませんウインク

 

私は、こちらの

アップルパイ

が昔から好きでキラキラ

…ですが、ダミエや

夏季限定のモカソフト

の方が有名なお店です飛び出すハート

モカソフトの時期は、

行ったことがなくて

実は食べたことがない

のです…(暑さに弱く、

あまり出歩かないのでアセアセ

クッキー缶も有名

ですが、自分のために

買うには高いので

食べたことがなくてほっこり

 

マッターホーンさん

もう1つの名物が

バウムクーヘンキラキラ

 

 

フワフワしっとりの

治一郎系バウムクーヘン

なのですが、こちらの

お店のものの方が

より素朴で、私は大好きルンルン

 

 

…なのですが、製造日含め

4日しか持たないので、

贈り物には不向きで。

よっぽどアクセスの良い

エリアに住んでいる人

にしか送れないと思います泣

添加物が入っていない

証拠ではあるのですがウシシルンルン

 

 

…なので、私はもっぱら

お持たせに使っています。

ちなみに、午前中には

ほぼいつも売り切れ、

予約完売なことも

多々あるので、予約購入

必須ですほっこり