晶ちゃんが、

”石川のkaoriちゃん

しだれ桜

を愛でに行く予定、

実行できなさそう

なんだよねぇ~アセアセ”と

何かの連絡の際にチラッと

話してくれたその日、

たまたまANAさんが

片道8,000円セールを

していたこともあり、

急遽、私が勢いに任せ

チケットを押さえ、

代わりに伺うことに

しましたキラキラ

(なので、福井と言えば!

の新幹線ではない…笑い泣き

 

 

実は、私が初めて

勇気を出してkaoriちゃんに

コメントさせていただいた

記事がそのしだれ桜の記事

だったこともあり、叶ったら

夢のようだなぁ~笑い泣きと思って。

kaoriちゃんは、すっかり

忘れてたし、晶ちゃんが

行くのを待っていたと

思うのですが~ゲラゲラ笑い

 

 

桜は自然のものなので、

予定を決めたタイミングで

見られるかどうか?は

分かりませんでしたが、

我が家から

福井の距離を考えたら、

”咲いたよ~おいで~”と

言われて、その日に

ポンと行くのはちょっと

厳しく、運に任せるのみ!

という感じで(笑)

 

 

結局今年は咲くのが

遅くて、目的の

しだれ桜は見られません

でしたが、福井の街は

たくさんの桜でピンク色に

染まり、最高でしたラブラブ

 

色々な所に連れて行って

くれて、本当に

ありがとう。

 

 

私は、今まで福井に

泊まったことが

なかったのですが、

人がメチャクチャ

優しくて、

フレンドリーで

ニコニコで

ビックリしてガーンハッ

 

一気に大好き

になりました。

(これで、宿泊したことの

ない都道府県は、

鳥取と大分のみにキラキラ

 

ボチボチ書いていきたいと

思いますウシシ

 

4/6(土)

吉崎御坊跡

雄島

東尋坊

 

4/7(日)

足羽川の朝桜

出雲大社福井別院

足羽(あすわ)神社

かたくりの里

若宮の大杉

平泉寺白山神社

佐佳枝廼社

(さかえのやしろ)

足羽川の夜桜

 

4/8(月)

佐佳枝廼社

(さかえのやしろ)

永平寺

毛谷黒龍(けやくろたつ)神社

藤島神社

 

↑メチャクチャ美味しかったご飯(笑)