先日、母が

無料チケットを当てて、

2日連続でサッカーを観に

行きましたサッカー

 

1日目は、

川崎フロンターレ VS ジュビロ磐田

の試合。サポーターの人が

ずっと歌いながら飛び跳ねて

いるのを見て、すっごい

カロリー消費だねゲラゲラ笑い

と母と話していました。

 

 

どちらのチームも、

チームカラーがブルーだった

ので、スタジアム全体が

ブルーに染まっていました。

 

ピッチに近い席で、この日の

試合は、シーソーゲームで

メチャクチャ点数が入った

試合だったので、

今まで観た中で1番

面白かったですキラキラ

 

 

開幕戦始球式は、なんと

侍ジャパン監督の井端さんキラキラ

(動画撮っていたので、

画像はなし…)

野球好きの私、

テンション爆上げ!

 

↑井端さんの代わりの(笑)

野球公式マスコット画像

 

フロンターレの

鳥みたいな1番有名な

キャラクター

(友人が調べてくれて、

実は、イルカだったことが

後から判明!笑)は

あまり可愛くないのでゲラゲラ笑い

なぜかいたパンダとカブを

パチリ(笑)

 

↑カブは、カブレラというフロンターレの

マスコットらしい。

 

スタジアムの改築(爆)

と勝利を願うための

フロンターレ神社まで

ありましたガーンハッ

(トイレは和式でしたし、

確かに切実なのかも…)

 

 

残念ながら、あと少し!

というところでこの日は、

フロンターレが負けて

しまいましたが…笑い泣き

 

翌日は、味スタで

FC東京VSサンフレッチェ広島。

スタジアムに向かう

京王の電車内アナウンスが

親切過ぎて、神でした(笑)

 

 

FC東京は、味スタがホームで

国立競技場でも試合をする

のですが、前回は私が当てた

無料チケットで

国立に行きました!

今回は、開幕戦

ということもあり、

旗も無料配布。

 

 

3万人以上の観客が

入っていたそうです!

まずは、花火が上がって花火

試合開始。

 

 

この日は、寒いながらも

通路側の席だったので、

心置きなくビールを(爆)

トイレ問題がない幸せラブラブ

 

 

チームカラーの赤と青。

 

 

長友選手好きなので、

出てくれて嬉しかったですラブラブ

荒木選手、素晴らしくて

目が離せず(笑)

 

 

ハーフタイム

パフォーマンスは、

なんと、

水曜日のカンパネララブ

 

 

FC東京のマスコットの

たぬき(言い方!笑)も

キレッキレダンスを

披露したり、スケボーに

乗ったり、運動神経の良さを

惜しみなく発揮していました。

 

 

やば~い、可愛い~!

盛り上げ上手でしたルンルン

 

 

肝心の試合は、引き分け!

サンフレッチェの選手の

動きがメチャクチャ良くて、

引き分けでも奇跡

なのでは?というような

試合内容。

 

私も応募したのに、母のみが

まさかの2日連続当選(爆)

完全防寒でしたが、2日目は

メッチャ寒かったです。

私は普段ドームで

甘やかされているので(笑)

屋外はなかなか辛かった

ですが、楽しかったですキラキラキラキラ