先月、友人の

晶ちゃん(+ぽよくん)、

rinoちゃんが関東に来てくれ、

再会することができたので、

他の記事を差し置いてゲラゲラ笑い

その時のことを先に

割り込ませてしまおう!

と思いますキラキラ

(参拝メインなので、

しばらく、アメ限多めに

なると思いますウインク

 

 

Cost savingの観点から、

私は泊まらずに家に戻ろうと

思っていたのですが、

2日目の東国三社めぐりの

出発時間が早いこともあり、

朝寝坊な私は、みんなと

泊まる事にしました。

 

1日目は、成田山へ!

(安定の雨~えーん

 

2日目は、とっティさん

(私は実際にお会いするのは

初めて)が車を出して下さり

みんなで東国三社めぐりを

させていただきましたルンルン

 

香取神宮

香取神宮一の鳥居 (津宮鳥居)

側高神社

息栖神社(&一の鳥居)

鹿島神宮 西の一の鳥居

鹿島神宮

鹿島神宮 東の一の鳥居

 (明石浜鳥居)

 

人見知りの私の為に、

晶ちゃんが、

とっティさんと事前に

Zoomでお話する機会を

設けてくれたり、

雪予報を何とか

してもらいたくて(笑)

それぞれ神社にお願いに

伺ったり、行く前から

ドキドキしつつ

楽しみにしていました。

 

予定通り全てを回る事を

優先するのか、

諦めても良いから

心行くまで神社を

堪能するのか

途中でみんなに聞かずに

進めて、慌ただしく

させてしまったのが、

私の今回の旅の

反省ポイント笑い泣き

 

それを伝えたら、晶ちゃんが

”観光じゃなくて、今回は神様の

お手伝いだから、そういう旅

だと思ってるウシシ”と

言ってくれて、ホッとしました。

 

この日スムーズに進んだのは、

各方面から、

色々な采配や応援があった

ことは間違いないなぁ~

と感謝していますラブラブ

 

みんな、関東に来てくれて

本当にありがとうルンルン

とっティさんもジモティー代表

として、ご参加ありがとう

ございました飛び出すハート

…というわけで、

ボチボチお送りして

行きます笑