私は、ガレットデロワが

大好きなのですが、今年は

タイミングを逸し…

Toloさんのも、Toshiさんのも

食べられず泣

滑り込みでJEAN FRANÇOIS さん

のものをいただくことが

でき、ちょっと嬉しかったですウインク

 

 

では、本題へ…

東京10社めぐり

最後の神社さんは

品川神社さんキラキラ

天比理乃咩命をお迎えし、

海上交通安全と祈願成就を

祈られたことが始まり

だそうです。

 

 

3月に友人たちと

お伺いするから、その時に…

と思っていたのですが

慌てて伺いましたウシシ

 

双龍の鳥居で有名な

神社さんです。

 

 

こちらの大黒さま、

大好きラブラブなんか

憎めない感じしませんか?

(ちょっと頭身が…笑)

 

 

梅の花のいい香りが

お出迎えしてくれましたウインクルンルン

 

 

この日は吉日ということもあり、

終始途切れることなく

参拝客が!

(このタイミングは運良くゲラゲラ笑い

 

 

拝殿の裏手側で

ゆっくり。

 

 

境内には、浅間神社さんと

 

 

大好きな富士塚も!

〇カと煙は高い所が好き

と言いますが…笑

私は富士塚の上に立った

時に吹き抜ける風が

大好きですほっこり

 

 

富士塚の入口には、

猿田彦さんがいらっしゃいます。

 

 

友人と前日に、

カエルの話をしていた

ので、ビックリしましたゲラゲラ笑い

そういえば、こちらに

いらしたね~!と。

 

 

写真多めなので、つづく。