紀元節の日、

たくさんの神社さんに伺った

からなのか、初午の日

全く起きられず…12時まで

寝ていたのですが、

一度起きてお昼ご飯を食べ、

夕方ご飯を作る時間まで

また爆睡アセアセ

 

初午祭に行きたかった

のですが、行くことができず

落ち込んでいたら、

友人からビックリするような

素晴らしい連絡と美しい

お写真の数々がキラキラキラキラ

本当に救われました笑い泣き

ありがとうございますラブラブ

(私は、本気で彼女はすごい

サイキッカーだなぁ~と

思っています飛び出すハート

 

では、本題へ~

有名なあなご専門店の

日本橋玉ゐさん!

日本橋高島屋さんの裏に

本店があり、いつも行列の

名店ですルンルン

私は、福徳稲荷さん参拝の後に

コレド室町でいただきました。

 

私が頼んだのは、めそ箱飯。

小ぶりの穴子を使用しており、

煮上げ、焼き上げの両方が

味わえるタイプのものキラキラ

 

 

煮穴子はトロトロ。焼き上げは

香ばしくて外パリ、中フワッ!

ゆずの香りもとっても

よくてルンルン

 

 

好みの問題だと思うのですが、

私は圧倒的に焼き上げが

好きだったので、次からは

焼き上げのみのものに

しようかと思いますゲラゲラ笑い

 

この日は

定期的に参加させて

いただいている写経会にも

伺いました。

 

書かせていただいたお経は

インドにある日本寺さんに

納めていただいているのですが、

先日20巻をようやく突破。

何年かかったんだろうアセアセ

一向に上手くなる気配は

ありませんが、

気持ちということで…