今年の秋の旅日記だす~。


ドイツ→デンマークに行ってきたよ(^o^)丿


今回は個人旅行で、飛行機もルートもホテルも

全部自分たちで考えて手配!

ツアーも楽なんだけど、自由度が高いこういう旅も楽しいolmiri


空港にいるのが大好きです。
みんなが浮足立ってて、空港全体ウキウキしてる感じとか、
綺麗な空港だとさらにテンションがあがる↑



念願のRIMOWAのスーツケースも買ったんですー。
バカでかいのが私の方sei 何が入ってるのか!お土産を入れるんだい!?

RIMOWAはドイツのだけど、ドイツでもあんまりRIMOWAひっぱってる人はいないww
日本人がやたらとRIMOWA持ってましたふ ちょっと恥ずかしい。

今度大きいスーツケースを買う時は、ソフトケースにして軽くいこうと思った。。。
アルミのスーツケースはかわいいけど、重くて、
階段とかほとんど彼氏に持ってもらってましたena


飛行機の真ん中の席だったんだけど、よく見た光景akn 
お客さんの頭の上をいろんなものが通り過ぎます。


オランダのアムステルダム経由して、ベルリンのテーゲル空港に着!


こじんまりしてるけど、天井が美しい。
もうすぐ空港が新しくなるらしく、次来る時はもうこのテーゲル空港じゃないのね。


空港からベルリン市内は近い。バスで15分ぐらい?かな。
ドイツの人たちは英語もしゃべるけど、いきなりドイツ語で話しかけてくる。
私、どう考えてもアジア人だと思うんだけどww




ホテルの近くの八百屋さんakn

(彼氏を人型にしてみた・笑 個人情報保護★)

大好きなネクタリン発見しましたenashika
すももより固くてカリカリ食べるのが好きだ。



ホテル近くにベルリンタワーsei


このベルリンタワーはいろんなところから見えるぐらい高いから、
方向がこれでわかるぐらい。便利。

このタワーに、30分で一回転360度ゆっくりまわるレストランがあるらしい。

でもこの旅では上には上らなかったよー。



ベルリンで泊まったところは、旧東ドイツ側★

ベルリンの街並は古いのもあれば新しいのもあって、

歩いてるだけで興奮します。


泊まったホテルaknPark inn ってところ★


ほんと駅前で、駅・バス停もすぐなので、便利!
朝食も普通においしいakn
ちなみにこのホテルけっこう背が高くて、バンジーしてる人いましたびっくり

部屋は清潔で広い !!
トイレがなぜか半透明な壁だったから、微妙に見えるww

シャワーの排水溝が見当たらなくて、どこに水が流れるのか疑問だったんだけど、
大きなタイルとタイルの間から流れていってました。
いちいちセンスがイイ。(写真ないの。。)
でも掃除はどうするんだろ??


この日の夜は近所のピザ屋さんでピタパンとビール!!


この旅では毎日ビール三昧はぁと


帰りの飛行機に乗る前にもビール飲んで、
顔が真っ赤になったんだけど、
スッチーさんに「あなた顔がリンゴみたいよりんご大丈夫笑?」
って心配されたよ~sss

また、余裕のある時に旅行記は書いていきますね☆