前からずっと気になっていたお店にみんなで行ってきました!!東京は広尾にあるNew Korean「hasuo(ハスオ)」さん。

こちらのコース料理です。

 

うちの業界では珍しくみんな時間通りに到着。

私がうるさく言ったからかな笑

 

こちらが本日のメニュー。

 

まずはウェルカムドリンク。

ボクスンドカって言ってたと思います。ヤクルトとアルコールを飛ばしたマッコリのドリンク。

 

そしてコーススタート。見てください。この圧巻な光景を。

16種類のパンチャン。圧倒的わちゃわちゃ感がどう頑張っても隠せないのでモザイクかけました。映えないな。

 

本当はこんな写真を撮りたかったけど飲兵衛8人いたら無理だよねぇ。

 

実際はこんなに映えるのです。

素敵。

 

この黄色の枠が1人前。楽しすぎますよね。

見た目だけではなく味も確かで1つ1つが美味しかったです。男性陣は「むしろもうこれだけで、お酒をチビチビ行きたいよね」って言ってた泣き笑い

 

七折坂(チルチョルパン)

7つの幸せを巻いて頂くという意味のある宮廷料理だそうです。真ん中のクレープ生地に周りのカラフル具や先ほどのパンチャンを巻いたりしていただきます。

 

ムルフェ

 

冷たい甘辛いスープに、新鮮な刺身と野菜が入った料理。

夏にぴったりのお料理です。

 

三色ジョン

 

卵を付けて焼いた料理。ポン酢のようなタレにつけて頂きました。

 

そして楽しみにしていたカンジャン蟹醤(カンジャンケジャン)

こちらは8人前。

 

取り分けてご飯と一緒にサーブされました。

ビニール手袋をはめて頂きます。半分はそのまま食べて、半分はご飯にかけて頂きました。これは美味しかったなぁ。

 

みんな無口になって食べることに集中していたカニあるある。

 

彩り野菜プレート

これは4人前です。

 

牛骨付きワンカルビ

 

みんなの前でファイヤーしてくれます。

エンターテイメントですね。

 

そして小さくカットしてサーブされました。

 

このブーケのような葉物に巻いて頂きます。

この葉っぱの量とお肉のサイズがあってない。お肉少なくないか!?ちなみにカルビは全員一致で「美味しい」認定。お店を出てからも「あのカルビもっと食べたかったね」って言ってたくらい。

 

サムゲタン。

 

優しいお味。

 

そして最後に韓国漢方茶。

生姜が効いてた気がする。味の記憶がもう薄れちゃったけど、最後にお口がさっぱりしたのは覚えています。

 

外食で久々に満足しました。みんな感激してたので本当に良かった。特に女子会にはオススメのお店です。直近はすぐ満席になってしまうので事前予約が必須。