2009年11月12日 グリーン島で雨のシュノーケリング

この日はこの時期に珍しく『雨』という予報ですが、前日に予約すると73ドルが59ドルになるというので【グリーン島ツアー】に参加を決定。1日3便出ているフェリーの時間を自由に組み合わせて滞在時間を決められます。

グリーンアイランドは世界遺産グレートバリアリーフの一部。ケアンズの沖合に浮かぶ、小さな島です。

この島を発見した船に乗船していた天文学者グリーンの名からつけられました。

10時半にフェリーに乗り、11時20分に到着。50分の船旅。他の島に比べると移動距離が短いので、日本人観光客に人気のツアー。お客さんの3分の1が日本人だったんじゃないかな。

天気予報が見事に当たり当日は雨となり、フェリーが大揺れ。ゲーゲー吐いているおじいさんとかいたしね。グリーンアイランドに着いて、シュノーケリングセットを借りて、早速桟橋近くのポイントでもぐりました。



水冷たい。
風強い。
気温寒い。
天気悪い。
しかも魚に手を食われる。(2カ所流血)
結局、1時間半でギブアップ。

ランチは敵討ちでフィッシュバーガーを食しました。1周わずか40分程の小さな島なのに、ホテルもレストランもショップ、スパもあるんです。

雨でびしょびしょ。

お魚は沖縄の方が居ると思う。でも気軽に来れて、格安なので時間が余ったらオススメのアイランドです。天候には恵まれなかったけどそこそこ楽しめた1日。