2009年ニュージーランドに移住した頃の振り返りブログ

  2009年10月26日 レンタカーでコロマンデル半島へ。

 

Kumeuに行くためにレンタカーを借りた次の日は晴天だったのでコロマンデル半島まで行ってきました。

左真ん中下辺りのAucklandから真ん中下のBombayを通りMaramauraをすぎて、Thames→HikuaiでHaheiまで。

 

車で約3時間くらい走ってハーヘイの見所であるカセドラルコープへ。カセドラルコープは長年にわたる波の浸食によって形成された洞窟。この地方を代表する自然の芸術作品ということらしいです。

ここまでの行き方。丘の上にある駐車場からウォーキングトラックを歩いて20分と地球の歩き方に書かれていたのだけど。。。

実際は20分ではなくてその倍の45分の時間がかかるそうです。

 

なので歩いても歩いても…

砂浜に到着しない。途中階段を登ったり、坂をくだったり、きつかった。

 

やっと到着!

 

NZは3連休だったので、観光客が多かったですね。

砂浜もキレイでリフレッシュできました。この後はタウンの方へ行ってみましょう。

 

つづく