初めての方はまずこちらからお願いします。

⇒マレーシア移住2008年序章

 

  2008年8月20日 マイハウス・ルームツアー

ブログ更新が2か月近く滞っておりました。色々あって…って特にないけど、更新しようとしたらパスワード忘れちゃったりして、ずるずると今日まで経っていました。

 

そう言えば、まだ我が家を紹介していませんでしたね。ちょこっとルームツアーでもさせてもらいます。

 

リンクハウスのおうち。

 

この一番端。

(端は家賃が高いです。)

 

こちらが間取り図。

2人暮らしには広すぎる家。

 

まずは玄関。

日本のように靴をぬぐスペースはありません。ここで室内用スリッパに履き替えてます。

 

このドアを開けてすぐ見えるのはこの景色。

 

間取り図で言うとこの部分。

 

その後ここには姿見を置いてます。

ちなみにこの壁のペンキが庭に残ってたので鏡の枠に塗り塗りしました。鏡が小さすぎてバランス悪いね。

 

ダイニングスペースは…

 

こんな感じになりました。

公園ビュー。フォークのタペストリーはフランス旅行で購入。こちらも日本の自宅には合わなかったので持ってきました。その他の家具は全部IKEA。わんこの骨が転がってますねタラー

 

キッチンはこの場所。

 

広さだけは充分あるのだけど、お気付き??ガスコンロがないの。

鍋用みたいな電気コンロ1口でなんとかやってます。

 

愛犬の部屋は1階にあります。

 

本来ならメイドさんの部屋なのかな。8畳くらいの広さがあります。

 

寝る時だけゲートを付けてる。すぐ色んなものをガジガジする暴れん坊なのでね。

でもプリズンをブレイクしちゃうツワモノです。

 

それでは2階へ上がってみましょう。階段は家の真ん中にあります。

 

なんだろ。中華っぽい感じ?

 

階段を上がった踊り場。

 

日本ならこれでワンルームにできちゃう広さがあります。

ここにテーブルと花瓶でも飾りたいところですが、セレブじゃないのでそんな贅沢は禁物。

 

ベッドルーム②

 

内見の時に壁がブルーでオーナーが暗すぎるから色を塗り替えるって言ってた部屋。

 

明るくなってエアコンや天井にファンも付けてくれた。カーテンも余ってるものを頂いちゃった。

お友達が来た時にこの部屋で寝泊まりしてもらいました。IKEAで買った簡易ベッドは意外と快適だったらしい。

 

もう1つのベッドルーム。

 

日本から2人同時に来たのでもう1人のお友達はこちらへ。それぞれトイレとシャワーがあるので気兼ねなく過ごせたと思います。

普段は物置になっちゃってるけどね。

 

ルームツアーはこんな感じでしょうか。リビングとマスターベッドルームはもうちょっと片づけた時にアップしますね。