初めての方はまずこちらからお願いします。

⇒マレーシア移住2008年序章

 

  2008年8月21日 マレーシアの輸入品

数ヶ月前、中華系マレーシア人がバスの中で食べてたもの。

『Ken-Ken』やっと見つけました!これよ、これ。パッケージで欲しいって思ってたんだよね。

「Malaysian's favourite」ってシールが貼ってあります。マレーシア産だと思っていたら、ベトナム産でした。
 

開封してみると・・・

え。誰かの食いかけ?(中身少なっ)

 

思った通りのスルメイカでした。食べてみると、日本のスルメより柔らかくて後味ピリリと辛いです。

 

そしてタイ産ポッキー。

グリコなので、日本の商品ですが、タイで作っているから値段が安い!一箱85円くらいかな。ちなみに日本からの輸入の場合、値段は一箱300円近いんです。

今まで買っていたお店にはもう入荷されないそうです。他のお店でも同様だったので、輸入終了なのかも?と、あせってバングサに行った時に買い占めました。

ちなみにタイグリコのポッキーで一番美味しいのはハム&チーズ。マレーシアに輸入してくれないかなー。