初めての方はまずこちらからお願いします。

⇒マレーシア移住2008年序章

 

  2008年8月21日 アヴリル・ラヴィーン公演中止!

密かに楽しみにしていたアヴリル・ラヴィーンのマレーシア公演が中止になったそうです。

もう来週に迫ってたのに。。。なんで今更?

ちなみにその理由としてあげられるのは、イスラム教の女性に
「リップやハイヒール禁止」
と改めて国が注意を呼びかけたばかりだったかららしい。

でも街中、ミニスカやワンピなど露出の多い服を普通に着ているノンムスリムが居るのになー(主に中華系)。現地採用の日本人もかなりセクシーな格好してるよ。

影響力の強いアーティストだから仕方ないかもしれないけど、そんなの始めから分かってたんだから、そもそも許可をおろさなきゃいいのにね。