そう言えば、武蔵小山商店街へ遊びに行った時、久々に工藤静○さんとすれ違いました。


キムタク家族はもう何度も見ているのですが、ちょうど主人と「最近、見かけないね」なんて話してた矢先だったので、すれ違った後ちょっと反応してしまった。


マスクしてるし単体じゃ気付かないと思うけど、珍しいワンコたちと散歩してるから、どうしてもね。

長女か次女だと勘違いしてた私はすれ違った後、旦那に「どっち?」と確認。「工藤静○だよ。」と旦那。あんまりジロジロ見なかったので分かりませんでしたてへぺろ


そういえば昔、私の足を踏んだのはキムタクのこのワンコ。

レトリバーだったな(キムタク若っ)


さて、話はガラリと変わりますが何年か前から流行っている飲む点滴と言われてる甘酒。


私も実は前から色んなメーカーのものをちょこちょこ飲んでますが、どれが美味しかったかすぐ忘れてしまうので備忘録として残しておこうかと。もうやだ。自分の記憶力の衰えがひどい!


昨日行った滋賀の店で買った甘酒は美味しかったです。


私が甘酒をチョイスする時のポイントはノンアルで砂糖を使用してない純粋な麹のみで出来てるってこと。

甘酒といっても色々種類があり、健康のためとか美容のためとか目的によって異なるんですよね。


ちなみに先月飲んでたのは無印の甘酒。


麹だけで作ってるってことで期待してたけど。


ひっさびさに苦手な味でした。

無印とは相性が良いハズなのに珍しい。もう買っちゃダメだぞ、自分。