年末年始ハワイ旅行記、2日目のランチ後から。朝日グリルで昼食を食べた後、すぐにおやつタイム。

今回お邪魔したのは「チリア・アロハカフェ」(閉店)



珍しく女子っぽいことしちゃいます。


16時、閉まる寸前にギリギリ入店。


紗栄子がよく来店してるらしい。



東京でも流行しているライフスタイル提案系カフェかな?


オシャレアイテムが販売されてました。


セレクトショップ的な?

アパレルも。


あ!またペレ(とんねるずのノリさん)のサイン発見!爆


どこにでも現れる。


奥にカフェがあります。



ガイドブックでもオススメしてるピタヤボウルを初体験。

名前だけで特に中身は調べてなかったので、どんなものか想像もつかない。ルックスはあまりアサイーと区別つかないのね。

さっそく取り分け用皿に盛っていただいてみる。

あれ?
あれれれ?

これアサイーとどう違うの?味も見た目も全く同じなんですけど。

ちょうど日本人の店員さんが話しかけてくださったので
「これってピタヤボウルですよね??」

と訊いてみると
「いえ。それはアサイーですね。」

やっぱり。ピタヤを頼んだことを伝えるとアサイーは没収。
「ごめんなさいねー。今、ピタヤを持ってきますので、お皿に盛ってしまったアサイーはせっかくなので食べてください」
と。

ピタヤが来るまでアサイーを食べる。この旅で、2度目のアサイー。まさか前日のアサイーボウルと食べ比べできるとは思ってなくて(しかもタダで)、ちょっと得した気分。

暫くしてピタヤボウルが来ました。写真撮り直し。w


何が違うの?w


左(上)アサイー、右(下)ピタヤ。

掘ってみて初めてその違いが分かりました。

アサイーはどす黒いピンクですが、ピタヤはビビットピンク。

食べ物とは思えない色ですけど。


ドラゴンフルーツなのだそうです。美容効果に関しては、アサイーよりピタヤの方が高く低カロリー。「海外セレブに大人気」だって。

「海外セレブに大人気」
って…書いてみるとすっごくダサい。

肝心の『味』ですが、ここのアサイーは前日のパイナップル×アサイーとあまり違いが分からなかった。ピタヤボウルは酸味があり、アサイーに比べると甘さ控えめ。思った以上に美味しかった。ちなみに旦那はピタヤの方が好きだって。

つづく

無添加ホワイトニング 薬用美白1ヵ月集中セット【美容液・洗顔付き】