今回の松山旅行で買ってきたお土産を紹介します。

愛媛だけにやっぱりみかんayaは買うよね~。


激安で買えると思っていましたが、松山市のスーパーと東京都内のスーパーのみかんの値段がほぼ同じでした。

それでも、ここで買うみかんの方が甘いに違いないと期待しましたが、もう時期が過ぎていたからか東京で買うのとあまり違いはなく…真顔

母恵夢(ぽえむ)

BOEMUと読むのかと思っていたらPOEMUだったのですね。

 

実物はこんな感じジンジャーブレッドマン


限りなく福島のままどおるに近いドーナツ

ままどおるの餡をもう少しパサパサさせた感じ。私はどちらも好きです。


六時屋タルト流れ星

タルトは松山の郷土菓子です。カステラ生地に餡を巻いたもの。そう、松山のタルトはロールケーキのこと。


味もそのまま想像通り。

カステラに餡子を巻いてるな~って感じ。そんまんま。柚子の風味がぷ~んと香って美味しかったですよ。


一六タルトロールケーキ

 

食べ比べのために別のブランドのものも買ってみた。

私は六時屋の方が美味しかったかも。一六のタルトは柚子の風味がちょっと強すぎのような。


そして、同じ一六で購入したしょうゆ餅。

これはいまいちでした。生姜が強すぎ。


みかん&すだち味のキットカット。

むか~し、駄菓子屋で買った偽物っぽいオレンジの味。嫌いじゃないけど。

名物坊ちゃん団子


うつぼ屋さんのものです。

3色のカラーがかわいいですね。


普通のお団子でした。道後温泉本館の部屋で食べたかったな。

同僚へのお土産の坊ちゃん団子。

5個入りです。


スーパーで100円だったピーナツせんべい。

止められない止まらないクッキーでした。


白えび味のポテトチップス。

袋を開けた時にエビの匂いがした。普通に美味しかったです。

 

愛媛の母の愛の味。伊吹いりこのしろだし。

箱に入ってる珍しいタイプ。


ゆずポン酢。「ぽっ」


ネーミングがかわいくてゲット

そして楽天で1位になったらしいお味噌。


インスタントのお味噌汁。


今治ラーメン バリィver.

かわいいパッケージ。


金ちゃんヌードルのちゃんぽん味カップラーメン


讃岐うどん

スーパーで130円と激安だったので。

旦那が購入した徳島らーめん。


知らぬ間に買ってた金ちゃんラーメンラーメ

いつもお土産と言えば食べ物ばかりですね。そんな感じで松山編は全て終了。それではまた。

 

おわり