台湾旅行記の途中ですが、都内宿泊を差し込んでいきます。
 
昨日アップした通り、GoToトラベルやもっとTokyo!を利用して都内ホテルを予約しました。
泊まるのはその週末だったので急いでやるべきことを片付ける。
 
まずはステイナビへの登録。
GoToトラベルキャンペーンを利用するには、このサイトで会員登録して、宿泊するホテルと紐づける作業が必要です。QRコードが発行されるので、それをホテルに提示します。あとは、今半ディナーの予約。ホテルのスタッフは予約は必要ないと言ってたけど念のため。本当にこのプランがあるのか今半に確認もしたかったし。
 
そして、当日を迎えました。今回のお宿はR&Bホテル上野広小路。
image
ワシントンホテル系列のビジネスホテルですね。
 
ロビー。ちょっと早めに来たからか、お客さんがいませんでした。1時間後は行列ができていたので、ラッキーだった。
image
 
入口にはアルコール消毒液と注意書き。
image
 
無事にチェックイン完了。支払った金額はこちら。
2人で3,390円!!
 
そこに地域共通クーポン3,000円をもらえるので2人で実質390円也。
 
そしてメインの今半のお食事券もゲット。
ぶっちゃけこれが無かったら、わざわざ上野なんて来なかったと思うわ。
 
シングルを2部屋予約しているので、主人とは別部屋です。
image
部屋番号が連番だったので隣りだと思っていたら、斜め向かいでした。同じ階であればどこでも良いわ。
 
ベッド。
image
我が家のベッドより小さいので、「私、なんでここに泊まってるんだっけ?」と一瞬考える。全ては今半のため笑い泣き
 
ベッドサイドには絶対必要なコンセント。さすがビジネスホテルですね。
image
 
テレビや冷蔵庫など。
image
 
バスルーム。
image
ま、こんなもんだよね。
 
スリッパ付き。
image
 
部屋着
image
これがあるんだったら、ねまきを持参しなくて良かったな。
 
ちなみに部屋には置いていないので、必要な方は1階から持って行きましょう。
image
あとは歯ブラシもチェックインの際にフロントでもらいます。
 
この流れで朝食もご紹介しちゃう。
ソーシャルディスタンスが保たれてる朝食会場。
 
メニューはとってもシンプルです。
 
家族でも1席あけて座りました。
 
ビュッフェ形式ではなく、パンが袋詰めされてます。
 
けっこうたくさん入ってる。これで1人分。
 
ゆでたまご。
 
ドリンク
 
その他にコーヒーやスープもありました。
かなりシンプルな朝食だけどホテル代が1人たった195円ですからね。この朝食だけでもペイなんじゃないかと思う。