台湾旅行記の途中ですが、東京のスイーツ情報をアップしちゃいます。

 

今日、日テレのバケットで紹介された東京は代官山にある松之助N.Y.

 

パイとケーキが有名なカフェです。

ランチタイムにさくっと買いに行ってきました。テレビ見て飛んで行くって、めちゃくちゃダサいけど…。

 

いつもの散歩道なのに全然知らなかったな。

 

放送直後だったので、そこまで混雑していませんでした。


週末は行列するお店だそうです。

 

早速ですが、アップルパイをテイクアウトします。

 

迷った挙句、まずはこちらのカスタードアップルパイを1つ。

570円。

 

そしてテレビでも紹介されていたビッグアップルパイも。

テイクアウトで670円。イートインだと790円です。

 

入れ物はオーソドックスですね。

テーブルの上がテレワーク仕様になってたので、箱だけ切り取ってみましたニヤニヤ

 

15時のおやつに早速いただきます。オープン。

 

カスタードアップルパイ

 

旦那と半分ずつね。

たっぷりのカスタードの中に、しゃきしゃきリンゴの食感が入り込んでバランスが良い。なんとなくチーズケーキっぽくもあった。気のせいかな。でもとっても美味しかったです。

 

ビッグアップルパイ。

ビッグというだけあってノーマルよりサイズも1周り大きい。

 

とにかくリンゴの量がすごい。

程良い酸味も感じることができ、食べ応え充分。パイの部分もサクサクで理想のアップルパイだった気がします。大満足です。

 

アップルパイと言えば我が家はグラニースミスだったけど、個人的には松之助の方が好みかもしれません。このお店もっと早く知りたかった。スイーツ情報に疎いからな~私。

 

夏はあんみつにハマり、冬は温めたアップルパイになりそうですね。