仙台のお土産をアップします。

 

まずは王道の萩の月。

今回初めて冷蔵庫に入れて頂いたら、美味しさ倍増しましたよ。冷やすのオススメです。

 

仙台駅で急遽購入したくるみゆべし。

味は普通でした。

 

ファミマで購入したうまい棒。

牛タン塩味。これ、地味に美味しかったな。

 

牛タン味のおっとっと。

牛タン感は少ないけど、味は美味しい。

 

お土産には良いかもね。

 

今回のヒットはこちら。

スーパーで購入した白石温麺。所謂短いそうめんです。1袋99円だったんですよ。失敗してもいいかな…と思ってゲット。温麺と書いてあるくらいだから、あったかい汁で食べるんでしょうけど、夏日が続いてたので冷たい汁で頂きました。

 

我が家の素麺は基本、揖保乃糸。比較したら白石温麺の方が美味しかった。あゝ、もっと買ってくれば良かったです。

 

笹かまぼこ。

デパ地下で購入。石巻白謙かまぼこ店のもの。極上笹かまぼこ、チーズといか入り。どれも当たりでした~。

 

仙台名物のマーボー焼きそば。

お店で食べる機会がなかったのでお土産で購入。焼きそばの麺の上に麻婆豆腐の餡がのってます。合わなくないけど、やっぱり麻婆はご飯の方が良い。

 

石巻焼きそば。

これは普通の焼きそばだったな。

 

そして最後にこれ。

ままどおる。福島名物ですが、何か。ままどおるが好きすぎて。この5個入りを2袋買ってほとんど私が食べてしまいました。

 

そんな感じで仙台旅行記終了です。