2016年6月17日から1泊で仙台と松島に行ってきました。

 

人生で言えば過去に2回ほど宮城県に訪れたことがあります。1度目はお葬式で2度目は仕事。なのでちゃんと観光をするのはお初です。

 

今回の旅は出発の前日に予約したのですが、新幹線東京⇔仙台往復とホテル1泊付で1人16,000円と中々お得でした。

 

朝10時東京発

宮城県 仙台 ご当地マグネット 伊達正宗

約2時間の旅です。やっぱり地を滑る乗り物は安心。

 

2時間なんてあっという間で快適でした。

仙台駅 新幹線 ご当地 マグネット 東北

仙台駅に到着。

 

どうして前日に行くことになったかというと、突如、金曜日のお休みが取れたことと、梅雨のこの時期なのに天気予報が晴れだったから。

仙台駅 新幹線 ご当地 マグネット 東北

本当に良いお天気。ってか直前予約の利点です。滞在中は一度だけ雨に降られそうになった場面はありましたが、それ以外は最高のお天気でしたよ。

 

今回のホテルはユニゾイン仙台。

宮城県 仙台 ユニゾインホテル ご当地マグネット

駅から徒歩5分で最高の立地。建物のこの色にはびっくりしたけど。

 

ちょっと早めに到着してしまいましたが、お部屋の用意がすでに出来ているとのことで、部屋に入ることができました。ラッキー流れ星

 

普通のツインルーム。

宮城県 仙台 ユニゾインホテル ご当地マグネット

狭さは気になるところではありますが、新幹線往復と1泊で16,000円ですからね。文句言えないわ。※東京⇔仙台間は新幹線だけで往復2万かかる。

 

朝食は付いておりませんでした。

宮城県 仙台 ユニゾインホテル ご当地マグネット

 

アメニティは最低限のものはありました。

宮城県 仙台 ユニゾインホテル ご当地マグネット

ユニゾインはとにかく駅近で格安。コンビニが徒歩30秒のところにあって、特に文句はないホテルでした。予算重視の旅が希望なら良いと思います。

 

さて無事にチェックインも出来たので、この後、ランチを食べに来ます。