奈良旅行記の続きです。

 

興福寺からの参道を歩く。

天気も良くとても気持ちの良いお散歩。

 

お土産屋さんもたくさんありました。

 

暑すぎたのでスムージーを飲むことにしました。

ドリンクドランクというお店

住所:奈良県奈良市橋本町8

営業時間:11:00~20:00

 

ドランクドラゴンと読み間違えたのは、きっと私だけじゃないハズ。

 

奈良と言えば柿なので柿スムージー目当てに入店。

ところが梨スムージーの方がお得だよ!って言われて心変わり。

 

梨スムージーです。

これ、梨がそのまま入ってるって感じで美味しかったな。暑い日にはオススメです。

 

駅前の帰り道、中谷堂の高速餅つきを見学。

これはこのお店の名物です。テレビでもよく見るおっちゃんもいた。

 

本当に速い。

ギャラリーがいっぱいいましたね。速さに圧倒されて肝心のお餅を食べ損ねましたけど。

 

中谷堂の公式ページに掲載されてたこの絵!!

写真より躍動感があって高速さが伝わりますね。

 

また1dayチケットを利用して、のんびり大阪まで戻りました。

 

この後、夕飯タイム