【北海道旅行記 2日目 14時】

 

美味しい美味しいじゃがバターに舌鼓を打った後は、またまた観光。まずはマイルドセブンの丘へ。

マイルドセブンの告知用ポスターで撮影された木だそう。

 

そう言われても全くピンと来ないので、ポスターで事前にチェック!!

なるほどなるほど。こんな感じか。

 

 

ポスターの木は全部同じ高さなのに、実際は結構ガタガタ。

さては加工しましたね?もしくはだいぶ前のものだからか??

 

雪景色じゃないからか。なんか違うハッ

 

その後はスプウン谷のザワザワ村へ。

 

 

インパクトあるネーミングですが、こちらは一応ゲストハウスなんです。

宿泊者以外はこの先立入禁止。残念ながら私たちはここまでパー

 

海外の絵本に出てきそう。とってもかわいい〜。

天気がね。残念ですよね…タラー

 

ってことで、後ろの青空をコラージュしてみた。

 

青空だったらこんな素敵な写真が撮れたのにね。

ちなみにこのホテルは1日5組限定で宿泊できるそうです。次回は是非宿泊して中の装飾も見てみたいな。

 

最後はケンとメリーの木

昭和47年から52年の間、スカイラインのCMで使われた木らしい。ここだけ異様に中国人や韓国人観光客が多かった。彼らはそのCM知ってるの!?こんな木を見て楽しいの??

 

日本人の私ですら「ケンとメリー??なにそれ??ってテンションだったけど。

北海道のツアーって、私が周ってきたような「木」とか「花なんかの観光が多く、そのどれもが無料で見れるものばかり。この辺りを周ってるバスツアーは儲かって仕方ない気がする。

 

この後、旭川に移動です。旭川と言えばあそこですよね!?

 

つづく