こちらは2017年1月の旅行記です。別アカウントからデータ移行中。

--------------

●ハワイ旅行記4日目 12月31日(土)夕方

 

昨日の日記ではすでに夕飯は食べちゃってることになってますが、本当の流れはポキを冷蔵庫に入れて、再度外出してスイーツ…という流れです。

 

今回絶対行ってみたかったお店はコチラ。


Banan (バナン)
3212 Monsarrat Ave.ホノルル Hi 96816

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルやコーヒービーンのあるモンサラットアベニューにあります。フードトラックなので、見逃さないようにね。

 

ちなみにバナンはフランス語でバナナの意味。

ハワイの旅行番組で最近芸能人が紹介しまくってて気になってたんだ。

 

確か、森泉や長谷川潤とか紹介してたような…。

ロコにも大人気。オーダーですが、自分でカスタマイズする方法とセットメニューをオーダーする方法があります。

 

私たちは初回でよく分からないのでセットメニューのオリジナルにしました。

もちろん店名でもあるバナナがメインです。


あとは、サイズ。大(ボール)、小(カップ)、もしくはパパイヤボートから選びます。

そんな量もいらないので、小さいサイズを。

オーダーしてから、席で待っていればスタッフが運んでくれます。

席数が少ないので、座れないことがあるかも。


私たちも相席をお願いされました。って言ってもこいつだけど。

ゲコゲコっアカハラくん

10分くらい待って、オリジナルがやって来ました。見よ!!間違いなく美味しいフォトジェニックなや~つキラキラ

早速食べてみる~。うん。そんまんまバナナ

 

バナナを凍らせてそのままミキサーにかけたような感じ。無理のない甘さでとっても美味しかった。

 

ソフトクリームなのに、砂糖や牛乳を使っておらず、代わりにスーパーフードが入ってるそうな。横に載っているフルーツはなるべくハワイ産にしてるんだって。スイーツがこんなにヘルシーで美味しくて、女子にはたまらんな~。

 

虹が出て、幸せ度がアップした。

2017年が最高の年になる気がした2016年の大晦日。

 

つづく