今回宿泊したのは、貧乏旅専門のほっぺちゃんには珍しくリゾートホテルでした。
沖縄マリオットリゾート&スパホテル。
2010年に一度来たことがあるホテル。
7月の3連休をオフィシャルで検索したら1泊5万もする。それが今回はJAL往復込2泊3日で55,000円(割引後)
なんてお得なの![]()
このクラスのホテルに泊まるなんて本当に久しぶり。
バリでコンラッド、ハワイでカハラやハレクラニに泊まった以来だと思う。もうだいぶ前の話![]()
こちらはロビー。
20時頃だったので行列もなくスムーズでした。
天井も高く広々として、とても開放的ですね。
朝食付きにしてたらおそらくここが会場だったのかな。
さっそく室内へ入ってみます。
リゾート感満載。踊れる広さ![]()
古いけど高級感のある家具。
ベッドはセミダブル![]()
寝心地は良かったです。
奥になにやらリビング的なスペースが![]()
ソファだらけやないか~い![]()
ちなみにこのソファに座ると完全なる海ビューです![]()
こちらは昼間の写真![]()
本でも読みながらリラックスできますね~。しないけど![]()
反対側から見るとこんな感じ。
客室設備としては、電気ポット、冷蔵庫、WiFi、体重計、セーフティーボックスなどがありました。
あとはスリッパはもちろん、部屋着も用意されてたな。
バスルーム。
バスタブとシャワールームもあります。
アメニティはなんとTHANN
タイのナチュラルスキンケアブランドですね。
贅沢使いさせてもらったよ。貧乏性なんで![]()
こちらは部屋から撮影した朝の景色(次の日)。
快晴で最高![]()
7月下旬にオープンするハレクラニ沖縄が見える![]()
マリオットは総合的に見てとても評価は高めです。「ホテルにはほとんどいないから」なんて理由をつけていつも安宿ばかり泊まっていましたが、リゾートホテルって本当にテンションあがるんだよな。これだけでも南国に来た意味がある。
気になった点は建物の古さと立地。もちろんリゾートなので近くに繁華街がないという不便さは覚悟の上です。ただ高台にあるため、近くのコンビニや飲食店に行く際に急な坂を上り下りする必要があるのはちょっと大変でした。しかも夜はかなり暗い道を通るので女性だけだったらちょっと怖いかもしれないな。
あとは部屋数に対して稼働させてるエレベーターの数が少なく結構待たされましたね。これは大きなホテルあるあるなのでマイナスポイントとまではいかないけど。
明日はホテルの設備をチョロっと紹介させてください。
つづく


















