3日目となりました。この日の朝、実はダイヤモンドヘッド登頂する予定だったのですが、夫婦で2人とも時差ボケが治らっておらず11時に起床ガーン登頂は諦めました。…というか前日、目覚まし時計をあえてかけずに、気ままに起きようと決めていたのでこれで良いんです。これが初めて行く国だったらもったいなくて寝ていられないですが、ハワイにはのんびりすることが目的だからね。

 

遅く起きた朝は例の安いトーストを食べて、お昼頃から行動開始~キラキラレアレアトロリーで移動します。

 

トロリーは左右がオープンエアになってるので、停車している時は撮影し放題カメラハッ

 

真っ青な空、エメラルドグリーンの海、そしてヤシの木の緑。テンションあがる~晴れ

年末や2月のハワイはほとんど雨だからね。

 

5月は少し肌寒い時もあるけれど過ごしやすかった。ちなみに滞在時、雨は初日の夜30分程度降られた程度で他は快晴でした晴れ

私たちが帰国した日の夜からまたお天気が崩れたので、5月も少し不安定な時期なのかもしれません。

 

デューク・カハナモク像流れ星​​​​​​

 

トロリーが少し先に進むと、ダイヤモンドヘッドが見えてきました。

そしてカイムキで下車。

 

お目当てのスプラウトイッチ双葉双葉へ。

 

店内は美人スタッフしかいません!!でもみんな働き者。

 

前回はなかったオリジナルキャップが壁にかけてありました。

 

メニューは黒板に書かれています。一番人気はターキーのフローター。ローストしたターキーにオニオン、リンゴ、チーズ、レタスをサンドして自家製マヨネーズをかけたもの。

でも私は何度もリピしているスプラウトイッチをオーダー。ビーガン向けのサンドイッチ。店内の椅子は4つほどしかないので、テイクアウトして別の場所で食べます。

 

パッケージはこんな感じ。

 

オープン!

 

バーベキューソースで味付けされた野菜のパテに、スプラウトがたくさん挟んであります。

 

ハワイ滞在中でこれだけは絶対に食べたくて譲れなかったもの。

甘さや酸味もちょうど良くてとっても美味しい。今回も裏切ることなく、ちゃんと美味しかった。なのに体にも優しい。最高なサンドイッチじゃないですか。

 

ちなみに主人から「ほっぺちゃん、これ食べるのめっちゃ早かったね」と笑われてしまいました。多分、この半分を1分もしないうちに完食しちゃったと思う。それほどハマってるんです。

 

絶対また食べに行きたいと思います!!