熱海駅から伊東駅に移動してきました。電車で20分ちょっと。

熱海駅と比較するとまだ田舎っぽい雰囲気が残っています。温泉街はこんな感じの方がいい。

 

提灯がお出迎え。

伊東は初めて来ました。

 

駅前。

お土産屋さんが少し並んでいた程度でした。旅館には徒歩で向かいます。

 

今回のお宿は駅から徒歩5分くらいのところにあります。湯あみの宿 かめや楽寛

露天風呂付の部屋や大浴場の温泉があります。

 

外観はホームページのイメージとちょっと違ったな。

 

1泊2人で14,000円でした。楽天ポイントが1,700あったので、支払った金額は12,300円也。

 

客室。

料理は別にしているので、すでにお布団がひかれていました。畳で寝るのは何年ぶりでしょうか。意外と快適でした。

 

洗面台。

 

部屋についているお風呂。

こちらは温泉だったのかな。

 

部屋からの景色。こちらは朝。

 

あんまり違いが分からないかもだけど、こちらは夕方。

この景色をのんびり眺めているだけでも幸せです。

 

貸切家族風呂「珊瑚」。大浴場が苦手は私には嬉しいサービス。

無料で予約不要。でも、中々空かないのでむしろ予約制にしてほしかった。

 

この札が「空いてます」になってるか、何度も何度も確認にし行かねばなりませんでした。

チェックイン直後にどうしても一度入りたくて、5回は見に行ってようやく空いた。

 

夕飯直前に一度入りました。難儀だったタラー

これが貸し切りなんて贅沢ですね。

 

温泉はこんな感じです。

ま、狭いけど1人で入るので充分の広さでした。

 

ちなみに主人は1泊の間に大浴場2回、この貸し切り1回の計3回温泉につかりました。私は大浴場は人が来るまでの2分と笑い泣きこの貸し切りの2回。寝る前は部屋についているお風呂に入りましたよ。

 

海岸沿いを少し散歩。

湯上りなので気温が低くてもしばらくは耐えられました。

 

これから夕飯タイムとなります。

ちなみに湯あみの宿 かめや楽寛の感想ですが、貸し切りを予約制にさえしてくれれば、特に不満はありませんでした。口コミを調べてみると「ご飯が美味しくなかった」という感想が多いようですがアセアセ

 

我が家は温泉宿のご飯って1泊5万は払わないと美味しいイメージがないので、このレベルでは外で食べるようにしています。だから全く問題ありませんでした。また泊まりたいですね。