北欧旅行記 Day6 ノルウェー

 

オスロのスーパーへ。イチゴちゃん。

 

チューブに入っているペーストはもちろんオスロにもありました。

 

Kaviarと書いてあるのでキャビアかなと思ってしまうけど、違います。

たらこペーストです。

 

パッケージがカラフルなので冷蔵庫に並んでいるだけでも気分が上がりますね。

 

このかわいい缶はレバーペースト

女の子verを購入しました。

 

カップ麺。

アジア人といえばこの顔なんですかね。

 

ノルウェー鯖の缶詰

 

セールしていたので購入。

こちらのトマト煮が美味しいらしいです。

 

Tunfisk

これはツナ缶かな?

 

北欧のパンもラインナップいっぱいありました。

 

チョコレート。

 

こちらはキットカットのようなウエハースチョコです。

お土産に1つ買いました。

 

違うテイストもあるんですかね。こちらは買わなかったですけど。

 

FIRKLOVERというチョコ。こちらは父親に買って帰りました。

 

そして絶対必要なお水。

水の種類はNaturellとstillwaterとありまして、ガス入りとなしです。ヨーロッパでは当たり前のこと。

 

この場合、Naturellの方がナチュラルっぽいのでガスなしのようですが逆です。Stillwaterの方がガスなし、Naturellはガスありなのでご注意くださいませ。

 

旅の中盤わたしたち夫婦が2人とも謎の体調不良に悩まされていました。寝込むほどではなくて、お腹がはって少〜し気持ち悪いと言った程度。色々調べた結果、硬水を飲み続けたからではないか…というところに行き着きました。日本は軟水ですからね。

 

実は今回の旅で、日本からペットボトルのお茶を大量に持っていきました。500mlのものを16本ほど。ヨーロッパでは水かコーラくらいしか飲むものがないし高いという理由で持っていったのですが、ずっと向こうの水を飲み続けてたらもっと症状がひどかったかもしれないので、ほんと大正解でした。

 

つづく

 

ライトウェイトダウンフーデットコート ライトウェイトダウンフーデットコート
12,900円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO