しばらく我が家について書いていないので、今日は現状をお知らせします。
母屋の方は完成したことはお知らせしたはずです。今はコロナのおかげで外出を控える生活ですが、何の問題もなく新築の家での快適な生活を楽しんでいます。
この写真は、裏庭にある納屋というか小屋ですが、やっと先週末に完成しました。骨組みはプロにやってもらいましたが、壁の取り付けとペンキ塗りは息子と私の二人でやりました。ここには、すでに、いろいろな工具やガラクタが詰まっています。
あとは庭づくりがあり、壁をきれいにしたり、地面の整備、植林と大仕事が待っています。
庭はメンテナンスが必要な芝生は植えないで、小石や木くずを使用しできるだけ自然な状態にしようと思っています。
ということで、これから肉体労働をともなう造園作業となります。
こちらは今冬なので、春には庭でのんびりできるようにするつもりですが、、、
春はおろか夏まで作業が延びる可能性は十分あります。なにしろレイジーさには自信がありますからね。