先日オーストラリアのジュリア・ギラード首相がある中・高学校を視察中に、サンドイッチを投げられるという事件がありました。この写真の右側に写っている白い物が、そのサンドイッチです。

幸いそのサンドイッチは首相の肩をかすめて、彼女には当たりませんでした。ちなみにこのサンドイッチはサラミ入りだそうです。



オーストラリア・パース在住漫画家のブログ-57



オーストラリア・パース在住漫画家のブログ-57

ギラード首相はこのサンドイッチ投げに関して、"They must have though I was hungry"(彼らはきっと私がお腹が空いているって思ったんでしょう)と軽くかわしています。彼女はつい最近も他の学校でサンドイッチを投げられたそうです。オーストラリアにはいたずらな学生がたくさんいるようです。


今回の犯人は校長先生にしぼられたことでしょうが、


オーストラリア・パース在住漫画家のブログ-57
こんな事をする学生には、このマンガくらいのふてぶてしさがあるかもしれませんね。