夢がないことが、誰かの力になる | マサキのブログ

夢がないことが、誰かの力になる



夢がないということに

誇りを持つことができた。


やりたいことを見つけるためのヒントや、大切な人を大切にするために意識してることを配信中→@masaki0409


僕は20代ずっと夢がなかった。


夢を持つことの素晴らしさを聞かされれば聞かされるほど、

夢がない自分を否定して、こんな自分はダメな人間だ。と思い込んでしまっていた。


でも、そうじゃないことに気づかせてもらえる瞬間があった。


夢がないから

夢がない人の気持ちに寄り添ってあげれる優しい人になれると。


苦しい経験を味わったからこそ、

今苦しんでる人の気持ちがわかる人になれると。



そうか、マイナス経験は

自分を優しい人に成長させてくれるためのものなんだ。


マイナス経験は

誰かに寄り添える能力として使うことができるんだ。


それを知ってから、

悩みや迷い、苦しみや悲しみ、挫折や失敗、失恋や敗北、

それらこそ、人生において大切な財産なんだと思うようになった。


無理やり不幸になる必要はないけど、

(夢がある人は素晴らしい!幸せな人は素晴らしい!)


もしも苦しい状況にぶち当たった時は

そう思って少しでも自分を励まそうって。


夢がないことが

誰かの力になる。


そう!


実は夢がないって

素晴らしいことでもあるんよね♫


あなたは夢がありますか?


堂々と「夢ないですー」って言える自分になれた

僕なのでした。


あなたの夢は何ですか?


是非他の講演動画や投稿も見ていって頂けたら嬉しいです→@masaki0409


#やりたいことを見つける

#大切な人を大切にする

#自分らしく生きる

#松永真樹

#夢