イチローがマイケルジョーダンに尋ねたプレッシャー克服法 | マサキのブログ

イチローがマイケルジョーダンに尋ねたプレッシャー克服法

イチローがマイケルジョーダンに尋ねた

プレッシャー克服法



イチローが25歳のとき

マイケルジョーダンに会いに行ったみたいです。




そこで聞いたのは

「プレッシャー克服法」




マイケルジョーダンが言った言葉。



プレッシャーというのを

友達にしなければならないんだよ。


いつも記録や勝利ばかりにこだわってはいけない。


そのゲームにいかに集中できるかが勝負であって、


そのためには野球に離れたときには

リラックスした気持ちになること。


そうすることで

今度ゲームに入ったときに

集中できるんだと思う。



・・・



この年イチロー率いるオリックスは


日本一をかけてヤクルトと対戦し惜敗。




イチローのメッセージ



しばらく野球を離れて

頭の中をからっぽにして


野球がしたくてたまらない状態まで

もって生きたいと思います。



・・・



ジョーダンのメッセージを

実践するイチロー



この瞬間から


来期の試合のための

プレッシャー克服をやっている。




最高です。




したくてたまらない状態


これってステキなことやね☆




したくてたまらない状態は自ら創る。



イェイ☆^^V



株式会社グローブ マツナガマサキ