死ぬ気でやれよ 死なないから | マサキのブログ

死ぬ気でやれよ 死なないから

んてキャッチの入った本を読んだ


死ぬ気 かぁ。




プロ野球選手 

サッカー選手 

お花屋さん 
ケーキ屋さん 

パイロット


・・・



誰もが皆 

純粋な夢を持っていた



歳を重ね 

その夢さえも忘れかけてしまったころ

「夢をもて」 


「夢は必ず叶う」 


なんて言葉が 

頭の中に


無い頭にムチを打ち 

夢がない今の自分を否定し

どっからともなく湧いて出たような

出来たてホヤホヤの夢をつくる


何だかシックリせず

これも人生か

なんて思って人生が過ぎていく


・・・




今の世の中 

ただ生きていくだけなら

本気にならなくても

死ぬ気にならなくても 

生きていける



でも

何だかシックリこない



・・・





真正面からぶつかった 

その瞬間こそ

生きてる自分がいるから



「夢中」


夢の 中


熱中して時間を忘れ 

友達と探検したとき

ただひたすらに 

仲間とボールを追いかけたとき

大会に向けてガムシャラに練習したとき 


夢中だった



・・・




色あせることのない心に残る思い出は

費やした時間やお金では決して買えないもの



思い出の積み重ねが

人生であり 

夢なのかな




夢中 

だから・・・




苦しみや 

悲しみや 

別れや 
喜びや 

笑いや 

出会いは

夢のかくし味



死ぬ気でやれよ 

生きた証拠になるから



・・・




死ぬ気でやれよ

それが夢だから


死ぬ気でやれよ

死なないから




Globe マサキ