ヨドバシ秋葉に入っている CAFE 丸福珈琲店 のホットケーキです。550円。小さめホットケーキが②枚にバター付き。シロップは、“ ハチミツ ” か “ メープルシロップ ” が付きます。今回riricoは “ ハチミツ ” にしてみました。
ホットケーキは、外はカリカリで少々ナイフで切りづらかったです。お味は普通かな~。シロップに関しては、このカリカリホットケーキにはハチミツシロップが合うと思います。小さいサイズなので食事というよりは、おやつ向きですね。riricoはこのホットケーキで夕飯を済ませよう!と思ったのですが、足りませんでした・・・。

こちらの “ 丸福ブレンド ” 450円ですが、大き目の角砂糖②コとミルク付き。ウワサ通り濃い~コーヒーです。ホットケーキを食べている時は、そのままブラックで飲んでも丁度良かったのですが、コーヒーのみの場合は、ミルク全部と角砂糖①コを入れて丁度イイ感じになりました。
このコーヒーはクセになりそうです☆