現状肯定のコツ | Quiet Woods

Quiet Woods

心地よいミニマリスト


夢みるとワクワクしても、現実とのギャップで,自責の材料になりがち。
借金を敵とか自責の材料でなく,目標にしてみる」(抜粋)という文章を読んで、
「なるほど!」のインスピレーションが湧いた。

私はお金に愛されています。
私は家族に愛されています。
私は自分自身に愛されています。

私にとっては、
愛=息子=金=自分=行動

ないとか欠けていると思っているときは、敵とか自責の材料ではなく,目標にしてみる。

こっちのほうが、全力現状否定を無理やり変えようとしたり、ワクワク追いを自分に強制するより,楽で自然、現状を、自分を、もっと素直に受け入れられる、これイケル。グッド!

だって、自分の意志(インテンション)に、イエスと肯定できるから。

特に行動,これからは単純に”行動する”というリハビリテーション自体を目標にしてみて、やってみます。
(やってみたら,意外とカンタンなんですけど、、、)

お金と仲良し。
自分と仲良し。
行動と仲良し。
宇宙となかよし。

やはり,相思相愛を実感、体験したい。
まずは,愛してますのコクリとコミット。なんだか結婚式みたいだね。