引き寄せの法則29日目〜未来日記は書いたら実現した!その② | Quiet Woods

Quiet Woods

心地よいミニマリスト

3月7日のブログ記事

未来日記は書いたら実現した!

で”今日、2次面接の会社は,来週の連絡待ちで~す。”

と書いていましたが、オファーがあった会社への返事を延ばし、のばして、待ちに,待って

たら、突然の3次面接となりました。車を飛ばし電車駅の駐車場へいくと満杯。駐車空きが

ありそうな、手前の駅に戻ろうとすると、息子の通う学校から、「クラスメートと廊下で殴り合い

の喧嘩をしたので、一日停学処分です」と電話連絡。それでなくても,元旦那と共同親権で

ごたごたする中、急いで学校へ方向変換。テレビ番組のようなドラマ展開です。

息子は、元旦那が在宅勤務の日なので引き取り、私は,面接会社へ。


面接後、家路への電車のなかで、

「なぜ,私は自分に自信がないんだろう?なぜ、私は、自分には提供できるものがたいして

ないと,劣等感にかられるのだろう?」と自問自答していました。

面接官に対し「なぜ、あなたは私に劣等感をもたせるの』という被害者意識、

怒りがあることに気づきました。

それは,私が、自分に対して、今、ありのままで素晴らしい,充分だということを

許可してなかったんだなあ~ということの投影なんだってことに気づきました。

それと,もう一つの私の思い込みは、『奪われる』という、恐怖と怒り、そして被害妄想。

こっちは、まだ、もやもや状態です。

家に帰ってぐた~です。

最近ののやぐみさんのブログ記事をみて,ふと思いました。

テンション高い!阿波おどりのノリ、パーティーアニマルのアメリカ人のノリ。

中森明菜気分に浸るのが好きな私は、アンニュイをドロップして、やぐみさんの

ノリにのろうかなとおもいつつ・・・疲れて寝てしまいました。


週の最終、13日の金曜日、オファーがあった会社への返事の最終締め切り日、一次希望の会社から

なかなか返事がなく、オファーがあった会社への返事をFedexで送ってしまいました。

その後、息子のことで、小児心理カウンセラーと面談。

面談後、ボイスメールに気づき、チェックすると

なんと、なんと、一次志望の会社から,ギリギリセーフでオファーがありました!

急いでFedexへいって、別な会社への返事の書類の郵送を取り留めました!

その後、息子と一緒に、イタリアンレストランチェーン店で,就職祝い。

これも,下書き保存の未来日記で書いた事が,実現してました。



この感情のジェットコースターのなか、有効だったメソッドは。

チャミングLOVEさんの,感謝ノートと、

Qさんの「とにかく行動」

そして、太田さんの「人や状況に怒り,憤りを感じたら、自分が相手や状況に対して

言いたい事を徹底的に全部書き出して,隠れている自分の心をみつける」


でした。