使徒パウロの人生と働きには、多くの同労者たちがいました。そして、それらに向かって、使徒パウロの愛と関心は多かったです。聖徒を愛して霊的にもいろいろな生活のなかで恵みの生活を教えて強調した姿を見せました。神の恵みが聖徒たちの人生の中に充満することを望む、イエス・キリストの姿をパウロは示しました。

 

聖徒たちの生活の中に神様の平安と祝福を祈る態度を示しました。喜んでお互いの必要性を満たし、私たちの生活の中で関連するすべてのことが人生の中で祝福されることを望んでいた。

 

私たちも他の人々に祝福となる生活と信仰生活する必要があります。そして、私たちが信仰の先祖たちのように、神様の祝福の通路となって、私たちを神様の無限の愛と恵みを伝えることができますように毎日生活の中で主の愛が包む生活と働きができますように。キリストの香りが私によって色々なところで現れますようにねがっています。