Windows(ウインドウズ)or Mac(マック)? | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!



Windows(ウインドウズ)or Mac(マック)?

ノートパソコン壊れる!?

SSD初期不良!


Windows(ウインドウズ)では
パナソニックレッツノートを使っています。

ある朝、電源を入れると
黒い画面に文字しか映らなくなってしまいました。

仕事はMacで続けて近くの修理屋さんへ向かいます。

『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

「ハードディスクを認識していないようです」
と言われました。

1ヶ月前にSSDを取り付けたんですが
初期不良で機能していないようです。

元のハードディスクに入れ替えてもらいます。

$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

事務所に戻り取り出した初期不良の
SSDを元箱に戻して購入店へ持っていきます。

$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

お店で検査をして頂きましたが
このSSDは初期不良で壊れているようです。

修理屋さんも購入店のスタッフの方も

「初期不良は結構あるんですよ」

と言っていました。

修理屋さんは。

「SSDを持ち込んだお客さんは今月3人目ですね」

と言っていました。

パソコンがサクサク動くのは嬉しいんですが
この様に壊れてしまうのは困りますね。


「当店で交換できるのは購入1ヶ月間です」

この様に購入で言われましたので、
メーカーに送って3年保証を使います。

「2週間ほどで新品が届きます」

と言われました。



その後、10日程で。

「新品のSSD、メーカーから届きましたけど
 取りに来ますか?送りましょうか?」

事務所に送ってくれるように頼んだはずですが、
まあいいか!

「送って下さい」

と頼むと、翌日には事務所に新品のSSDが届きました。
メーカー・購入店共に素早い対応が有難いです。

これから開てみます。



パソコンのトラブルは困りますが
被害は最小限に抑えたいですね。

ウインドウズ(Windows)とマック(Mac)
事務所ではそれぞれ1台ずつ自分用に用意しています。

このおかげでパソコンのトラブルがあっても
今まで何の問題もなく乗り越えています。

MacとWinではそれぞれの強みが違いますが
今ではその両方のいいとこ取りで仕事に活かしています。

元々マックユーザーであった私ですが
最近はウインドウズを使うことにも
仕事のための両刀使いにも慣れて来ました。

私のまわりのビジネス仲間は
圧倒的にマックユーザー率が高いですが
自宅や事務所にはウインドウズも備えている人が多いです。

備えあれば・・・。




ここまでお読み頂きありがとうございました。



by 小金持ち自由人





PS


メルマガお申込みの方には、私作成の
ネットショップ開店マニュアルをプレゼント中です!


>>メルマガお申し込みフォーム<<


メルマガ解除はいつでも出来ますので気軽に登録して下さい!


お申込み時アンケートご記入をお願いしています。

お名前・メルアドのみ記入、他は白紙、
明らかに本名でないお名前等を記入の場合、

申し訳ございませんがこちらの判断で、
メルマガ登録&プレゼントをしない場合がございます。

ご了承ください。