【第9回】ネット物販勉強会@大阪 #2 | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!




【第9回】ネット物販勉強会@大阪 #1

の続きです。


$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

ほぼ徹夜で資料を作成。いつもギリギリなんですよね。

と言いますか、今回は資料が出来ていたのですが
勉強会開始11時間前に資料作り変えを決定しました!


前日から我が事務所に泊りがけで勉強会参加のSさんと
軽食購入後、早めに会場入りです。


おっと、既にネットショップ店長仲間のNさんがロビーで待機。

この前日に行われた、三木さん、時さん、主催の
インポートスタートセミナー2神戸に引き続いてのご参加。

有難いです!

$『ネットショップ運営』『オークション』『アフィリエイト』を『ネット物販』で戦略的に活用して小金持ち自由人へのネットビジネス講座

最近、ヤフオク、アマゾン活用で報酬の上がってきたNさん
スーツとノートパソコンがオニューになり機嫌がいいです。

こういう報告、嬉しいですね。

そんな中仲間が続々と集結してくれます。


話題は、勉強会参加者のほぼ半数が参加した、
前日のインポートスタートセミナーの話になりました。

このセミナーがいかに素晴らしかったかが伺い知れます。

ですが、

本日の勉強会も負けてはいられません、
準備はしっかりしてきたので、
最新情報満載で有意義な時間にしますよ!


この日の勉強会は約半数が女子参加!
勉強会会場が華やかになるので有難いです!

輸入ビジネス塾、安藤塾の同期Nさんとは
1年ぶりくらいでお会いして近況報告し合いました。

かなり大掛かりな売れ筋のショップ運営に携わっていたのですが
いろいろあり、なかなか大変なご様子でした。

そして、

楽天ショップ、Yahoo!ショップ、BUYMA(バイマ)、

カラーミーショップ作成の

ネットショップ運営をしている仲間の参加が多かったです。


これからネットショップをはじめよう
という方が多かったのも今回の勉強会参加者の特徴です。

ネットショップ運営大流行?


今回のネット物販勉強会では以前行った
ネット集客セミナー・ネットショップ開店セミナーの復習。

Twitter活用術のお話を交えての勉強会です。

その内容は又の機会にお話します。


ここまでお読みいただきありがとうございました。



by 小金持ち自由人