ネット物販勉強会@大阪Vol.5 #4 | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!






ネット物販勉強会@大阪Vol.5 #1

ネット物販勉強会@大阪Vol.5 #2

ネット物販勉強会@大阪Vol.5 #3


の続きです。




ネットショップ開店マニュアル2【作成編】セミナーのお話です。





 カラーミーショップ手続き(30日間無料)


今回は数あるショップカートの中でも

カラーミーショップでネットショップを開店することに

お話を絞りました。



その際にやぶのが先ずする作業からお話しています。




● 売れてるショップ研究


ネットショップを作成する時に今でも参考にしているショップ例を

8店舗ご紹介しています。



その中から特に参考にしたショップのどこに注目したかを話しました。




● SEO対策


ネットショップに必要な内部・外部SEO対策のコツ・意識すること

禁じ手(してはいけないこと)をお話しました。




● とにかく商品説明文作成


商品説明文で簡単にライバルと差を付けられる方法や

バリエーションを付ける方法をお話しました。




● 商品画像加工


必ずしておいた方がいい一手間やオススメの無料ツールのご紹介

等のお話をしました。




● ショップバナー作成


簡単にショップバナーが作成できる

無料・有料ツールのご紹介をしました。




● トップページ作成


トップページ作成時のカテゴリー作成の工夫やアイデア

のお話をしました。




● 各文章作成


ネットショップ作成時に必要になる文章作成のコツや

気を付けるべき点をお話しました。




● ショップブログ作成(可能なら)


店長ブログ作成のための効果的なノウハウをお話しました。




● 転送業者登録


アメリカだけでなくEU等の転送業者もご紹介しました。





● 決済方法等設定


どの様な決済方法があるのか?

お客様によく活用していただいている決済方法のお話をしました。




この様なお話を

50分の予定でお話しようと予定していたのですが、

お話している内にいろんな体験を思い出してしまい

ついつい話が長くなり70分程になってしまいました。




延長してしまった長時間に渡る勉強会に

最後までお付き合い下さった方々には感謝しております。



改めてありがとうございました。




次回は、勉強会後恒例の、

やっぱり盛り上がったお茶会(懇親会)のお話です。




ここまでお読み頂きありがとうございます。




by 小金持ち自由人