インポートスタートセミナー参加#3 | ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ店長のリアルな奮戦記

ネットショップ開店講師・ネットショップ集客アドバイザー・ネットショップ繁盛店化セミナー講師・ネットショップ勉強会主催者
インターネットビジネス全般を学び、
SEO対策・PPC広告・キーワード選定・メルマガ営業・ステップメール・真心梱包を実践してリピーター集客!



インポートスタートセミナー参加#1



インポートスタートセミナー参加#2





の続きになります。




1人目のセミナー講師 森川 将悟さんの

商品リサーチ法を公開!




先ず、リサーチは遊び感覚で!

とおっしゃっていたのが印象的でした。




そして、具体的には。



1) ◯◯◯◯店に行く


2) あるところへ電話する。


3) 雑誌を読む(3誌ほど紹介)


4) ある機関へ電話する


5) ある催しに行く



詳しく書けなくてすいません。

有料セミナーなので^^




その後、




有名ブランドの力を活かして売る

この具体的なブランド名がズラッと画面に映し出されます。




私がはじめて輸入したアパレルメーカーも入っていて

懐かしく思い出しました。




その後は。


・ヤフオク作業の簡略化

・仕入先の自己開拓法

・海外外注化



ここでも超具体的な実例を交えてのお話に

思わず聞き込んでしまいました。



上記の作業のためにオススメのサイトも

ご紹介して下さいました。



これらのテクニックのお話も

非常にためになったんですが、

結局、実践しなければ何の意味もありません。




はじめは失敗しても

それを糧にして

次へ次へと着実にステップアップしていく。



一度決めたことは何が何でも達成する

その為に捨てなければいけないものは

きっぱりと切り捨ててしまう

その芯の強さを強烈に感じたセミナーでした。




セミナー講師 森川 将悟さん

素晴らしい行動力・自己監理能力・忍耐力の持ち主でした。




セミナーお疲れ様でした。

そして感謝です。





PS


ご家族の話に及んだ時に

少し顔が緩んでいたのが印象的でした。




ご家族を大事にしてらっしゃる証拠ですね。

だからパパは頑張れるんですね!





by 小金持ち自由人