先日、英国リバプールにあるThe Liverpool School of EnglishのDirector Maria McDonnelさんにお会いしましたビックリマーク

リバプール(リヴァプール)といえば、名門サッカーチームサッカーリバプールFCを思い浮かべる人や、ビートルズカラオケを思い浮かべる人もいるでしょう。また、タイタニック船をはじめ多くの豪華客船が出航した港町としても有名ですね。


リバプールは、英国の北西部の都市でロンドンから電車地下鉄で2時間半。

リバプール・ジョン・レノン空港飛行機が最寄ですが、国際線のある最寄空港、マンチェスター国際空港からは車車で1時間半ほどです。


見所は沢山ありますが、ビートルズの歴史的品々が展示されているBeatles Storyは多くの音楽ファンが訪れています。リバプールの航海にまつわる歴史と産物が展示されているMerseyside Maritime Museumタイタニックの模型や犠牲者の遺品なども展示されているそうです。


さて、そんなリバプールにある英語学校The Liverpool School of Englishについて。

リバプールスクールオブイングリッシュは、1999年に開校した英語学校。

一般英語コースは、週15レッスンと週21レッスンがあり、IELTSコース、ケンブリッジFCE/CAEなどのコースを持つ。


一般英語コースは、

週15レッスンコースは、1週間135ポンド

週21レッスンコースは、1週間160ポンド


ホームステイは、朝晩2食付で、1週間100ポンド


夏休みは、様々なアクティビティが含まれたパッケージコースもあり。


リバプール留学、イギリス留学の見積もり、問合せ、資料請求は、グローバルスタディ海外留学センター まで!





大きな地図で見る