今日の締めはこれか!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000011-vari-ent


おくりびとがアカデミー賞外国語映画賞を受賞しました。

獲っちゃいましたね。観てないですけど。


世界をまわっているときに、唯一インドで日本の映画がテレビでやっていて食い入るように観ていました。

日本はインド、米国、中国に次いで4番めに映画をつくっている国です。

非常に質の良い映画が多いと思います。アニメも含めて。

いろいろな国で映画やってましたが、言葉の壁は抜きにしても観られるものは少なかった気がします。


ある意味当然の結果だと思います。


あと、インド映画は想像通り、美女とムキムキ男子が踊って歌う映画がほとんどでしたが、シリアスで芸術的な映画もあり、いずれアカデミー賞にノミネートされるような映画も出てくるでしょう。