記念すべき最初のニュースはこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000019-maip-soci


ミシュランがフランス人向けに日本のガイドブックを出したようです。

円高で外国人観光客が減っているようですが、よいことをしてくれたとおもいます。

日本人が読んだら首を傾げるところも紹介されてるかもしれませんが、フランス人によるフランス人向けのものだしよいでしょう。

世界をまわってるあいだ、日本に来た外国人はどこに行くのか興味が湧いてロンリープラネットのJAPANを買って読んだりしていました。


どんどん来てください。

ただし、肝心の日本人が日本を説明できないようじゃあれなので日本人は外国人以上に日本を観光するべきだと思います。