こんにちは。



今日は伊勢丹のシュウウエムラで
アイブロウペンシルを削ってもらうのと
UNIQLOにオンライン注文品の受け取りに
行く用事があったので、
ランチはデスクで自家製サンドイッチにて
パパッと済ませて、出かけました🚶‍♀️



オフィスから伊勢丹までは徒歩7分くらい?
1400歩くらいの距離です👟



シュウウエムラは2分で終わったし
UNIQLOも受け取りだけで
さっさと店を出たので、時間があって

オフィス近くのタリーズまで戻ってきて
ゆっくり読書していますおねがい





結局、往復の通勤電車はたったの18分
くらいしか乗っていないので、
読書するほどの時間もなくて
いつも母と姉とLINEして終わります笑い泣き



なので、こうして一人でカフェで
ゆっくり読書する時間つくらないと
なかなか積ん読が減らなくて💦


や〜〜しかし、
育休中には考えられなかった
一番贅沢な時間の使い方を
毎日できる環境にいる今ニコニコ


育休は幸せだったけど、
やっぱワーママ生活も大好き❤



とか言いつつ、先程マネージャーに
第三子妊娠について報告しまして。


残り5ヶ月足らず精一杯やりたい旨を
伝えたところです。



本当に幸いなことに、
私の部署のマネージャー陣は
ハラスメントにすごく気をつけており
皆んな、本心はひた隠して完璧なまでの
演技をもって、お祝いしてくれました🎉


もちろん、頼りにしてくれていたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいだったので
謝りまくってしまったけど
おめでたいことですし、仕方ないこと。


これからの企業はママさんパパさんの育休に
いつでも対応できる柔軟性とノウハウを
しっかり構築していかなくてはいけないから。

と言ってくれました。



約2年の産休育休を経てようやくこの
四月に復職した私が、たったの半年足らずで
もう次の産休育休に入ってしまうこと。


マネージャー陣にとってはかなりの痛手。

もちろん、部署のみんなにとっても
気持ちの良い話ではないことでしょう。


のんきだね〜〜

いいよね〜〜子持ちは

特別待遇みたいでずるい〜〜



なんて声が聞こえてきそうです。
未婚の方々が大多数の中、仕方ないこと。


面と向かっては皆さん、笑顔でお祝い
してくるんですけどね、もちろんアセアセ





ちなみに今回私は、産前休業は取得せず
たまりにたまった有給休暇を使ったり
出社したりして、産前の期間を過ごします。



じゃないと育児給付金の給付額が
下がってしまう事情もあったのと、
有給たまりすぎてるためです。
44日も溜まってます笑い泣き


育児給付金は、直近6ヶ月の給与の
平均額で算定されるので、
今回私の場合9月まで働いた実績を
作っておかないと、遡って在宅勤務の
期間中のすっくない給与が計算に
使われてしまうため、それを避けるために
現場で6ヶ月働いておくことにしました。



この辺、自信なくてハローワークに
出向いて行って直接相談しましたウインク






というわけで、あと5ヶ月頑張ろうニコニコ

残りの5ヶ月、何を達成しておきたいか
私の考えは伝えました。
あとは、マネージャー陣にアサインを委ね
ゴールデンウィーク明けあたりで
実際何を任せてもらえるか聞いて
どんどんやっつけるのみ!キラキラ



こんな恵まれた環境にいられること
大いに感謝して、仕事で還元します!プンプングー



お腹でベビー君がぽこぽこしてますなうラブラブ