タイトル通り…


この度、めでたく再び我が家に3人目となる赤ちゃんが戻ってきてくれましたおねがい


昨年夏に一度お別れしたものの、体調を整えてまた降りてきてくれたのですキラキラ



おかえり、赤ちゃんラブラブラブラブ



今度はしっかりとした拍動を聞かせてくれているものの、まだ7週目なので不安は残りますアセアセ


でも……… 頑張れ、赤ちゃん❣️




今は、5週終盤から始まったつわりがピークを迎えつつあり、毎日娘の相手しながらいちいち横になってブランケットにくるまっています。



といっても私のつわりは全然軽いほうで、吐きづわりじゃなく食べつわり、匂いでえづくこともないのであまり文句言えませんが…


自分なりにかなり体調悪くて、毎日ベッドに倒れこんで1日が終わったことに安息する日々です。


朝は調子良くて、何も感じないのですが…


午後14時を過ぎた頃から、まず船酔い状態が常に続きますもやもや


船酔いしたことないので、言い換えよう。


二日酔い……に近いのかな?くるくる


そう、二日酔いに近い。何してても気持ち悪さがつきまとう感じですガーン


そして、寒気がすごいんですわアセアセ


とにかく寒い、寒い、寒い〜ギザギザ


ブランケットにくるまったまま移動して、娘の相手して力尽きて人をダメにするクッションに倒れこむ。


その繰り返しで、早く一日終わってくれ… 早く一日終わってくれ… と念じていますもやもや




娘の妊娠時は、娘がいませんでしたからね、会社にも行ってたし、つわりの感じ方が違った。


今回が今までで一番重く感じるのですが、それは家で娘といるから体力的に会社勤めよりキツイからなのかな…?



会社勤めだとなんといっても通勤がキツイアセアセ


私は自席にさえ到着すればあとはもう、デスクに突っ伏してうなだれてても全然オッケーだったのですが、家で娘といるとうなだれてると


Wake up!! Mama, wake up!!!プンプン


と容赦なくムチ打たれます笑い泣き




娘は間違いなく妬きもちやくタイプなので、お姉ちゃんファーストの姿勢を今から築こうと、夫と一生懸命に娘にアテンション注いでいますが、これが逆に災いしたりして、とも思うのでほどほどにタラー


赤ちゃんが生まれてからいきなりアテンションが減る、ということが無いように、今あまり増やしてもねアセアセ


一人でたくましく遊べる子になってもらわないと困るし上差し





さてそんなんこんなで、今日もこれから14時までにどれだけ家事を片付けられるかが勝負炎



朝のうちに夜ご飯の仕込みをしとくのはもちろんですが、最近は仕込みどころかもう、完成させておいてあとはチンするだけの状態にしてますグッ



じゃないと夕方から夕飯時にかけてが一番体調悪くて、キッチン立てないので。




では、ヤクルトさんも来たし、家事再開しまーすくるくる




↓写真は年末のものですがタラー 私の癒しの源たちキラキラ