みなさん、こんばんは流れ星

 

グローバルキッズメソッド御幸店ですてんとうむし

 

 

 

本日も御幸店のブログを見て頂き

ありがとうございますベルベル

 

 

 

本日のレクリエーションは

「今日は何を覚えよう」です鉛筆ルンルン

 

さっそくみんなの様子をのぞいてみましょう爆  笑

 

 
今日覚えるのは指文字ですキラキラ
 
みなさんはご存知ですか?
手話は知っていても
指文字は知らないという方が
多いのではないでしょうか晴れ
 
指文字は
アイウエオの50音に対応していますルンルン
 
アならアの形、イならイの形というように
決まっているので使いこなすには
全て覚えなければなりませんびっくりアセアセ
 
でも手話より種類が少ないんですよルンルン
覚え方にもポイントがあるので
覚えやすいですよくるくる音符
 
 
これが指文字の一覧表ですふんわり風船星
下の写真は相手から見た形の物です音符
これとは別に自分目線で見る形の物も
あるんですよルンルン
 
 
一覧表をもらって
さあ、始めましょう爆  笑!!
 
 
最初はアです乙女のトキメキ
前から見ると小文字のaみたいに
見えませんかチュー?
 
 
次はイです音符
小指を立てて小文字のⅰに
見立てますウインク乙女のトキメキ
 
 
ウは指2本をUに見立てますふんわり風船星
Uをローマ字読みすれば
いいんですね爆  笑
 
 
エは相手から見てeの形になるんですねチュー
 
 
オはアルファベットのOですねびっくり音符
 
 
今日は指文字が出来るお友達が
特別講師としてお手伝いしてくれましたラブラブラブ
 
 
これはタになりますキラキラ
これは手話だと男(父)ですね~音符
形が共通しているものもあるんですよルンルン
 
 
面白く覚えられるのがユですふんわり風船星
親指と小指で温泉を
残りの指で湯気を表しますルンルン
ようは♨のマークですね温泉
 
 
ユを表しているんですが
どうも違うようにしか見えませんてへぺろ
 
 
50音を練習したら自分の名前を
指文字で伝えてみようルンルン
 
 
みんな頑張って自分の名前を
指文字で表現していましたキラキラ
 
 
お家に帰って見せてあげたいと
夢中になって練習していました乙女のトキメキ
 
 
これは影絵でおなじみの
キツネですが
指文字ではキを表します狐お面
 
 
これはヨットの帆がふくらんでいる形ですヨット
ホを表しますルンルン
 
 

 
 
これはOKではないんですよチュー
メの指文字なんですルンルン
目玉にまつ毛というイメージですかね目
 
 
ここで問題ですふんわり風船星
メの親指と人差し指の間を開けると
何を表しているのか分かりますか?
 
 
正解はくるくる
手話のトイレなんですよ~男女
 
よーくご覧くださいチュー
WCって見えません?
 
 
指文字を使えると耳の不自由な人と
コミュニケーションがとれるだけでなく
人が多くいる所で大声を出さなくても
会話が出来るんですよ~乙女のトキメキ
 
「これがとても役に立つんですよ音符」
とチェキラッチョさんが言ってました爆  笑
 
一覧表を見て練習して
みんなが指文字をマスターしてくれたら
とてもうれしいですチューキラキラ
 
 
 
 
新幹線おまけ新幹線
 
最近電車のようなランニングが
流行っています爆  笑乙女のトキメキ
 
最初はゆっくりと走っているのですが
だんだんと速くなって暴走列車にくるくるびっくりアセアセ
 
ぽんこつさんはもうすぐダウンしそうですてへぺろルンルン
 

今日のブログはここまで乙女のトキメキ

 

さーて、明日の御幸店は!?

 

 

1.トリセツさんは走りますランニング!!

 

2.チェキラッチョさんも走ります??

 

3.みんなでトレーニングしよう爆  笑!!

  

の3本ですキラキラ

 

 

明日も見てくださいね爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

それじゃあみんなでチューラブラブ

 

 

じゃーんけーん音符

 

ポーンチョキ乙女のトキメキ

 

利用可能な日がブログで

確認出来るようになりました!

 

急遽当日ご利用希望の場合もぜひご相談下さい

 

 

×の日でもキャンセル待ちは可能です

空き状況は変動する場合があります

ご理解とご了承の程宜しくお願い致します

 

☆ お気軽にお問合せ下さい ☆  

 

アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバ

グローバルキッズメソッドの公式HPはこちらです。

岩曽店ブログ

犬塚店ブログ

上戸祭店ブログ

東城南店ブログ

間々田店ブログ

さくら店ブログ

真岡店ブログ

桜通り店ブログ

真岡西店ブログ

キッズパーク桜通り店ブログ

小山駅東店ブログ

キッズパーク小山東店ブログ

若松原店ブログ

西原店ブログ

真岡東店ブログ

キッズパーク真岡東店ブログ

宮の内店ブログ

新小山駅東店ブログ

中戸祭店ブログ

キッズパーク中戸祭店ブログ

今泉新町店ブログ

キッズパーク今泉新町店ブログ

ぜひ覗いてみてください。

アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバアメーバ アメーバアメーバ